kirakira195のブログ

主に美容や健康に関してのブログ

肌年齢を感じたらヒト幹細胞コスメでアンチエイジング!

PVアクセスランキング にほんブログ村

      f:id:kirakira195:20211026155249j:plain

 

最近、同級生達と会う機会があり、コロナ禍密かにミニ同窓会を楽しんできました。同窓生は大学の時の友人ですから、年齢はほぼ一緒。話題は子どもの話と最近白髪が目立つ、シワが・・・と女性が集まれば何かと話題になる話ばかり。特にシミとシワの話では大いに盛り上がり、笑い・・・最後はため息。(*^o^*)

 

ア~ア~、20代に戻りたい・・・、そんなことを言っても無理なのに・・・!同窓生達が一応に感じているシミ、シワ、私も感じています。シワと言うより、皮膚がたるんできている感じが特に気になっています。

 

いろいろスキンケアを試し、気をつけているのですが、自然の摂理にはかなわないのでしょうか? ある時、雑誌を読んでいると、幹細胞の話が載っていて、肌の細胞が活性化される幹細胞コスメがある事を知りました。

 

そこで、肌を活性化する幹細胞について調べましたので、ご紹介します。肌に年齢を感じている方にはきっと朗報だと思います👍 

 

目次

 

1.肌のよいのはヒト幹細胞コスメ!

1-1.ヒト幹細胞は肌の細胞を活性化させる

幹細胞は?

幹細胞とは、ヒトの体を作る60兆もの細胞を作り出すもとになっています。皮膚、筋肉、臓器すべてが細胞でできています。

 

粘膜細胞には寿命があり、それぞれ決まった周期で細胞が新しぃ生まれ変わっています。例えば、胃や腸の内側をおおっている粘膜細胞は約24時間、肌の細胞は1~2ヶ月、血液に含まれる赤血球は約120m日で新しい細胞に生まれ変わります。

 

その生まれ変わりに幹細胞は大きな役割を果たしています。幹細胞があるから、新しい細胞が供給され続けるのです

 

幹細胞の働きは2つあります。

  • 自分とまったく同じ能力を持った細胞に分裂することができる(自己複製能)
  • 自分の体を作る様々な細胞を作り出す(分化能)

 

自己複製能は、幹細胞が複数の細胞分裂の周期を経ても、未分化状態を維持します。すなわち母細胞と同一の細胞を生成します。これに対し、分化能は、幹細胞が体内に存在するニュートロン,肝細胞、あるいは筋細胞などを特殊化した細胞タイプに分化する能力をさします。

 

幹細胞コスメが作られた理由

近年、再生幹医療が大きく発展しました。身体の各臓器にはそれぞれ幹細胞が存在しています。それが、老化とともにそれらの機能が低下することで、各臓器が健康を維持するのが困難になります。それがやがて、疾患になると考えられています。

 

しかし、再生医療の分野では、ヒト幹細胞の研究は進んでいて、ヒトの幹細胞そのものを移植する事で病気になった臓器を再生、修復できる技術が進歩しています。

 

こうしたことから、ヒトの肌にヒト幹細胞が分泌する活性物質を含むコスメを作ることで、肌の細胞が活性化され、よりよいコンディションにしていけることが分かっています。こうして研究・開発されたものがヒト幹細胞コスメです。

 

ヒト幹コスメは特に肌年齢を感じ始める30代後半頃から、使うとアンチエイジング対策になります。

     

  f:id:kirakira195:20211028203328j:plain

幹細胞はヒト幹細胞だけではない

幹細胞は3種類あります。

  • ヒト幹細胞

医学や美容で使われるのは、ヒト幹細胞です。ヒトの皮下脂肪から採取した脂肪由来の幹細胞です。

 

幹細胞を培養するときの培養液に成長因子を含む活性物質が含まれています。幹細胞コスメはこの培養液をつかっています。この培養液の活性物質は、百十種類の活性物質が含まれています。

 

ヒト肝細胞のほかには次の2つの幹細胞があります。

  • 植物幹細胞
  • 動物幹細胞

 

植物幹細胞は、様々な細胞に分割する能力を持っています。しかし、効果も限定的で抗酸化力や保湿力は期待できません。また、動物幹細胞は、アレルギーを発症するリスクがあると言われています。そのため、国内では動物幹細胞を使ったコスメは、ほとんど見られません。

 

1-2.ヒト幹細胞培養液の効果

これまでの化粧品は、基本的に水分・油分・減少したコラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を補うことで、肌を美しくしようとしてきました。

 

これまでのスキンケアは、加齢により減少した美容液を補充する方法でした。しかし幹細胞コスメは、美容細胞を作り出す元である幹細胞を活性化させるという画期的な方法なのです。

 

これは、肌本来を活性化させるので、アンチエイジング肌年齢を感じている人には強い味方になります。

     

     f:id:kirakira195:20211028204040j:plain

 

ヒト幹細胞培養液には、様々なサイトカイン(細胞を活性化する物質)や、グロースファクター(成長因子)が豊富に含まれています。

 

このような培養液を肌に塗ると、皮膚組織の線維芽細胞に働きかけ、皮膚にハリと弾力がついてきます。また、角質細胞が活性化するので、肌のターンオーバーを促し、肌の再生を活性化させるので、若々しいハリのある肌が保てます。

 

従来の化粧品成分は、洗うと落ちてしまいました。しかし、ヒト幹細胞培養液が細胞のスイッチを入れ、活性化サイクルに入ります。真皮では繊維芽細胞を増殖・活性化し、丈夫なたんぱく質が作り出されます

 

また表皮では表皮幹細胞に表紙細胞を量産させ、正常なターンオーバーへと導き、肌を再生させます。

 

2.ヒト幹細胞液を使ったコスメフラセラの紹介

ヒト幹細胞を使ったコスメ・・・高そう! 気持ち悪い!でも肌の細胞が活性化し、アンチエイジングには良さそう!さまざまな感想はあると思います。

 

今回は六本木にある「わかばクリニック」の理事長が開発したヒト幹細胞のコスメを紹介します。特にまだヒト幹細胞って大丈夫なの?と思っている人に、ぜひオススメしたいのがトライアルセットです。

 

トライアルセットで、使用感や肌の変化を実際に感じてみるのことが、何よりも大事だと思います。

 

2-1.フラセラの美肌成分

トライアルセットのご紹介の前にフラセラについてちょっとご紹介します。雑誌やテレビで紹介されているので、ご存じの方もいるとは思いますが・・・。

 

理事長自ら研究開発したフラセラ美容成分の特徴は3つあります。

 
フラーレン

フラーレンは、宇宙空間に存在する微量物質の研究から偶然発見されたものです。フラーレン炭素の同素体で炭素原子60個で構成される多面体の総称です。フラーレンC60は、直径0.7ナノメートルでサッカーボールのような形をしているのが特徴です。

 

ちなみに1ナノメートルは1メートルの10億分の1です。フラーレンは肌の深層部で、肌老化の原因である活性酵素を含む有害物質を消去・吸収して無害化する特殊は働きを持つ成分です。

     

     f:id:kirakira195:20211028211127j:plain



フラーレンを配合することで、肌に弾力がついたり、肌に透明感がある美肌に変化します。

 

ヒト幹細胞培養上清液

日本人由来のヒト幹細胞を使用しています。厳正なスクリーングをクリアしたヒト細胞を培養しています。幹細胞を培養するとたくさんの成長因子のたんぱく質が分泌されます。

 

そこから幹細胞を残し、培養上清液だけを採取します。培養後の培養上清液には、何百種類もの成長因子が含まれています。

 

これらは、肌を潤し、ハリをアップする効果があります。

    

      f:id:kirakira195:20211029213959j:plain

美肌菌

クリニックのドクターが注目したのが肌に棲息する美肌菌(表皮ブドウ球菌)です。美肌菌は肌表面の角質に棲息し、乾燥や紫外線、外的環境から肌を守っています。

 

美肌に欠かせませんが、年齢とともにバランスが崩れていきます。美肌菌が肌に住み易い」環境をはぐくむ成分PS-B1が配合されています。

 

PS-B1は、厳選された21種類の乳酸菌・ビフィズス菌を「国産有機大豆」を丸ごと使用した「豆乳様培地」で共棲培養する製法で製法で製造された乳酸菌生産物質です。様々な効果が期待される中、肌質改善などに有効だとされています。

 

2-2.フラーレンオススメのトライアル商品

◆ スティムセル  メディシリーズ 7日間トライアルセット6点

フラセラの商品の中では最高峰のトライアルセットです。国産「ヒト幹細胞培養上清液」高配合のスキンケアを2,420円というお手軽な価格でお試しできます。

     

      

 

セット内容

  • クレンジングジェル(メイク落とし)
  • ウォッシュエマルジョン(洗顔
  • メディローション(化粧水)
  • メディセラム(美容液)
  • メディクリーム(クリーム)
  • メディアクリーム(目元クリーム)

 

化粧水、美容液、クリーム、目元クリームにはヒト幹細胞培養上清液が使用されています。ヒト幹細胞と美肌菌後からで肌本来の美がよみがえります。

 

◆ この6点にフェイスマスク(通常価格2500円)をプラスしたトライアル7点セットは  3,300円でお試しできます。

 

    

 

 

◆ Fullaceraプレミアム プレミアムトライアルセット

リーズナブルなトライアルセットとしてお試しに使って見たいのが、プレミアムトライアルセットです。通常セット価格42.680円が1,980円でお試しできます。

 

セット内容は

  • クリアソープ(洗顔石けん)
  • アンフィディングローション(化粧水)
  • アンフィディングセラム(美容液)
  • アンフィディングゲルクリーム

もちろん送料も決済手数料も無料です。セットには特別プレゼントもついています。通常使うのは、どうかなと思っていてもトライアルなら気楽に試せるのがいいですね。

      

3. まとめ

老化は20代から始まっています。肌の老化はほとんどが紫外線が原因だといわれています。特に30代に入ると老化に寄る細胞分裂の速度が遅くなっていきます。アンチエイジング対策を考える年齢になると毎日鏡とのにらめっこです。

ヒト幹細胞コスメは、肌そのものを活性化させるコスメです。30代後半~50代の人にはヒト幹細胞コスメは特にオススメしたいと思います。

今回は、ヒト幹細胞とは何か??とドクターに開発されたヒト幹コスメのトライアルセットのご紹介をしました。

 

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

   【92%実感】フラセラ化粧品